第1話:初めまして!雑記ブログを開設しました!

九州

皆さん、こんにちは、初めましてトギです。

この度「トギブロ “上手さより、丁寧さ”」と題してブログを開設しました。

自分の仕事で人を笑顔にすることがとても好きで、ブログという形でファンの皆さんの日常にお供出来たらと思います。

暮らしやグルメ、旅などについてお届け

トギブロは日々の暮らしやグルメ、旅など幅広いジャンルで情報をお届けする雑記ブログです。

最近ではダイエット情報や投資に関することなど何かに特化したブログが流行りですが、やはり様々な場面でその人の生き方や考え方が宿ると思うのでより多くのシチュエーションをご用意したいと考えました。

サブタイトルは「上手さより、丁寧さ」

中学時代、書道の先生より、上手い下手よりも心を込めて丁寧な文字を書きなさいという教えでした。

自分を、そして相手を思いやることこそ丁寧さが生まれると思うんです。

僕自身生きていく上でもですが、トギブロのファンの皆さんに情報を丁寧にお届けします。

柳川の穴場スポット!秋でも一面のひまわり

9月も半ばへ差し掛かり、秋へ色づいていきますね。

写真は福岡県柳川市にあるひまわり園。一面に広がるひまわり畑が圧巻なんです。

昼間の青い空も素敵ですが、僕のおすすめは日が落ちる夕方。水平線の有明海に沈む夕陽がとても綺麗で、実に“エモい”。

白いワンピース姿に、風で飛ばされそうな麦わら帽子を手でおさえる、、そんな仕草をみせる女性と散策したいですね。男性の皆さんは肩がけのニットをお忘れなく!

何の話でしたっけ(笑)

Written by トギ

コメント

タイトルとURLをコピーしました